Entries from 2015-04-20 to 1 day

嫌いな有名人

村上さんと鯖寿司の共通点 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 言っておかないと。昔の有名人でもいいですか。私はもう日本の芸能人の話題にはあまりピンとこなくなって、最近面白いと思ったお笑い芸人も遅れています。三枝の落語などの方がし…

嘘つきは厳罰のアメリカ

白ワインは誰が飲んだのでしょう? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 車社会なのでレストランなどでアルコールを飲んだら自分で酔いを覚ましてから帰るようです。警察に止められたら、正直にビール一本を2時間前に飲んだ、などと答える方が…

私も人には言わないです

「村上春樹の小説」と「ハルキスト」が嫌いです - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 若い頃はいつも本を携えていたので、今読んでいる本はと尋ねられて面白いですよと返したかもしれないですね。(そして新刊でも惜しげなく貸すのですが)勧め…

一般大衆向け懐メロとは(米国)

「ブルーノート東京」って行きますか? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト あれが流行ったのは中学生の頃で、今は聴きませんね。 アメリカの地方でラジオを聴いていると信じられないぐらい古い曲を何回もかけるステーションもあり、きっと権…

うっとうしい人のどうしようもなさ

ルーツは村上水軍? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 広島ではない事だけは確か。グッドニュースですね。 広島のうっとうしい子の事はあまり考えたくないんですけどね。 私っていじめたくなる(追い込みたくなる)何かを持っているのでしょ…

渡り鳥の宿命

思い切って“断捨離”しました - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト これまでの引っ越し回数 木造長屋社宅からアパートの社宅へ アパートの社宅から一軒家 一軒家から百合丘の兄のアパートへ居候10か月(6畳間が寝室、昼間は部屋なし) 自分で…