JALが好き

機内食はお好きですか? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

このあいだどっかのコンテンツで、騒音の中で食事をすると味覚を感じられなくなるので機内食はまずい、という結論が書かれてあった。

地上で機内食を作りそれを提供する時には同じ味でも感じ方が違うという。

私もそうかな、と思ったが、西海岸に引越してきてこの前初めてJack in the boxというファストフードでアジアンサラダ?ごはんの上に蒸した野菜と照り焼きチキンが載ったものを食べたらまさに機内食の味だった。

エコノミーの安いチケットしか乗ったことがないのでわからないが、一度だけマイレージの期限というものがあり消化するためにグレードアップした。機内食は美味しかった。最初の結論はデマだと思いたい。

追記4/18)先日JALに乗ったけどエコノミーでも機内食は美味しかった。モスバーガーを自分で作るものもあったし、うめしらすごはんもあった。頼まなかったけどアルコールも無料サービスのようだった。映画も音楽も豊富にそろっていた。これからはJALかANAに限る。子連れにも親切で、大変な時期だったのに快適に過ごせた。不幸での帰省の為、子供には毎朝たまごかけごはんを食べさせていた。機内食で出た日本風ハンバーグも気に入ったようで良かった。浦島太郎の私がJALの人に日本での携帯やネット事情を質問したら親切に教えてくれた。wifiを日割りで借りて、ネットも見られたし母に仏壇の知識などを検索してあげる事も出来た。電話も重ねて借りると高くつくので公衆電話を使った。まだ存在していたので非常に嬉しかった。JALの方、ありがとうございます。

 空港のWifiカウンターで慌ててラップトップを忘れたのに、ちゃんと保管されて帰りに引き取る事も出来た。ありがとうございます。不審物として警備の人が処理したのだろうと思う。実家でラップトップが使えなかったけど紛失よりマシだ。

子連れで慌てふためいて帰ったので仕方がない。母譲りのおっちょこちょいだ。