ポールオースターもまだらなファン

ブルックリンの公園で一緒に走りましょう - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

ポール・オースターもお会いしたい作家の一人です。と言っても話す事は無いのでサインをもらいたい、かな。昔吉本ばななさんもオースター氏にお会いして本を頂いたのに英語が読めないので残念、と、20代の半ば頃だったかな、エッセイか何かに書いてあったのをどこかで読みました。

この人は文章を練りに練って美しい音楽を作るように仕上げるようです。一日に8時間ほど文章を書き、2ページできたら良しとするようです。手書きのノートにびっしりと文字が書かれてありました。去年の暮にどこかのウェブサイトに掲載されていたビデオで見ました。