男の人は女の人に操られるもの

全男性を代表してお詫びします…… - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

男性の性欲については、子供の頃から不思議に思っていました。兄がいましたからね。男の人というのは(特に若い時期)女の子を見ると勝手に妄想するようですね。

可愛い女の子が食事をしている時に取った写真をみて、この子たちはこれとこれを食べて、そして食後にこのフルーツを少したべる。そしてこのおかずやごはんは少し残す。と想像してかわいい、となるようです。勝手に想像するんです。テレビや雑誌などでもかわいい子を見ると、このあとこの子は何をして何をするか、など勝手にどんどん自分で決めるんです。面白いですよ。

実際に地域で一番の美人とかならず付き合っているようなタイプだったんですが口が上手かったんでしょうね。両方とも少し会話した事があります。

私の母方がわりとおだやかな大家族で、それを見て育った私のお嫁さん像というのがあって、お嫁さんに来ればよかったのにと期待していた神田外語学院の人とは別れたみたいです。当時の私が兄の結婚相手に一番にのぞむ事は賢い人であること(インテリとかキャリアウーマンとかではなく、上手にかかわれるひと)だったのですが、どうも魅力があってなおかつそのような人とは知り合う事が出来なかったようです。置かれた環境により、自分の価値が下がっているので仕方がありませんよね。なので今では本当に私は帰る家を無くしました。結婚は本人同士だから私は関係ないのですが‥。

音楽教室にも留守番電話がありました。朝出勤して解除すると録音されているのはいたずら電話の若い男性です。暗い声で一人でなんか卑猥な事を喋って興奮しています。どういう心理なんでしょうね。おそらく変質者でしょうが。週明けにはかならず録音されていました。音楽教室なので女の先生たちがそれを聞いて眉をひそめるのが快感なのでしょうか。変態です。

 

ところで、男性は女性に騙されたいのでしょうね。

何が正しいか、よりもやれるか相手にされるか、自分の自尊心は満たされるか、の方が最重要項目です。

か弱い女性というのも私に言わせれば(ひがみと取られるリスクを覚悟の上で)曲者です。

私のこの兄仕込みのバンカラ魂っぽいものによれば(正反対ですね、ハイカラとは)、女同士のいざこざは女同士で解決するのが大原則、男に頼んでいじめてもらうなんて極道のたしなみです。

人の道に外れている、とさえ思います。

しかし単純な男はわけもわからずに、必死で私のような人畜無害のものをいじめてご褒美をもらいたがります。

男の心というのもわりと分かります。

可愛い女、心惹かれる女しか存在価値は無いのです。男性社会においては、です。

そこが何となくうっとうしいので放置しています。