息子も猫好きです

猫のご利益 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

9歳の息子も言います。犬派だったのに最近断然猫が好き!と言います。

ウォリアーズの影響でしょうか。ハリーポッターの次にはまっています。

猫を飼うのをためらう理由は毛の問題です。

私は生まれつき喉が弱く、咳払いをよくしていました。

一年中トローチは必需品で、新学期が始まると緊張が最高に達し、5月初めには毎年声が出なくなっていました。

中学の頃、咳払いで不良に階段から睨まれた事があります。

その後真面目一本より少々気を抜いた方が健康でいられると思い、図太くなって健康を手に入れました。

そのようないきさつがあります。

毛のある動物を家の中に置いた事は一度もありません。

それで飼えないのです。