どチンピラ風ダイバーの印象が‥

絶対になりたくない職業は何ですか? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

ダイビングに付き合ってゴールデンウィークに高知県で潜った時、夏用のオペロンスーツで30分ぐらい潜ったら体が冷えて手が震えた。ランチのお箸が持てなかった。それがなにか?私は3ミリのスーツ、おたくらは5ミリでしたが。皆おしっこしてましたよね、波打ち際から5メートルぐらいのところで。あの無言の時間帯は放尿のタイミングですか?Iさん、Mさん。お元気そうで何よりです。お孫さんもできましたか?

人のマスクはひっつかんではぎとろうとするし、残圧を競おうとするし、マナーなんてもんじゃないですね、四国の知り合いのダイバーは。私も伊豆でアドバンスまで潜っただけなんで、人柄の決めつけに関しては参考にはなりませんが。

どんなレクチャーなんだろうっていうより個人的なヤクザ的エモーションの成せる業ですな。ミンチにされるで、とも言われました。ミンチってひき肉の事です。