歩く走る

 

対抗意識から走りはじめたのですが…… - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

体を鍛える事は大切だなあと思うのですが、毎日忙しいので今は無理です。

父は毎日食後に2時間歩くのが日課で、(これにもいろいろとややこしい事があったようですが)何十年も続けていました。40歳過ぎたあたりではジョギングブームで走っていたようですが、50歳ごろから歩くようになったみたいです。高校時代に京都の全国大会駅伝にも出た兄も今は走っているようで、この前久しぶりに会ったら細くなっていました。ホノルルマラソンに出る(たぶん口だけ)と頑張っているようです。

昔の有名選手が太って全く面影なしというのも良く見ますが、地道にでもこのように体型を維持して走り続ける人の方が老けないなと思います。

わたしも頑張ろう。(できることで)

 

実家でみつけた写真。今となってはどれがだれだかわからないが。

f:id:talkoftown:20150608121417j:plain