馬年が好き

ジャズ・クルはかっこいい! - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

ジョーサンプルのメロディズオブラブは高校生の頃弾いていました。

今聞くとあの時代が感じられますね。流行のサウンドです。

インパクトが無さすぎるという批評も見ますが、もっとインパクトが無いものも当時沢山流行っていました。

アールクルーはジョージベンソンとのコラボレーションが音楽的にブラックという感じがして、良く知らなくても何となくそれが分かりました。そのコンサートに(新宿厚生年金)たくさんのそんな感じのブラックの人が訪れて、その音楽的に感じたブラック感が実際に当たっていたので嬉しかったのを覚えています。そんなことは何にも感じ取らなかったのかな、逆に‥。そして実際にレコードには何もそういう記述はなく、Mt Aily road ではユニゾン風スキャットが‥とか技術的な分析だけ書かれてあったように思います。

あの良さが分かったというだけなのですが、変な解釈をされているようです。どうでもいい事だけど、面白いかい?そんなに私に興味があるんでっか。

話はがらりと変わって、ニールヤングの映画をジャーミッシュが撮影したイヤーオブザホースの中にあるドライブの感覚が一番好きです。