Entries from 2015-04-27 to 1 day

申し訳なくて「のんびり」できない私 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 最近ぼんやりした時間を思い出してみた。 土曜日の午後に昼寝をする時とか、飛行機を待っている時とか、子供を遊ばせている時とか、結構あった。 音楽を聴いて居る時も…

日系人

帰国すると逆カルチャーショックかも - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト ここには日系人が沢山いるので英語がネイティブでも珍しくはないのだけど、やっぱり日本に住んで子育てをしていると知り合いの子供が流暢に英語を話すのは嫌なのかもし…

わかります

子供に悪いことが起こらないか不安で - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 本を読んで映画を観ました。昔の雑誌インタビューで作者と対談していたのを読んで私も本を読んだように記憶しています。とても面白かったのでよく覚えています。 私の…

歩く走る

対抗意識から走りはじめたのですが…… - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 体を鍛える事は大切だなあと思うのですが、毎日忙しいので今は無理です。 父は毎日食後に2時間歩くのが日課で、(これにもいろいろとややこしい事があったようですが)…