嫌いな有名人

村上さんと鯖寿司の共通点 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

言っておかないと。昔の有名人でもいいですか。私はもう日本の芸能人の話題にはあまりピンとこなくなって、最近面白いと思ったお笑い芸人も遅れています。三枝の落語などの方がしっくりきますが、ニッチェという女性コンビの体育会系監督と選手のコントが面白かったかなあ、それもマイアミのテレビジャパンだったのでもう2~3年前です。

ただ、本当に嫌いだといつも思っていた芸能人は米米クラブのカールスモーキー石井です。あの顔も化粧も服も喋る事も歌もすべてダメでした。どうしてでしょうか。すべて私が好むものとの対極にあると思います。

同僚と仲良くなれなかったのも彼女が熱心なファンだったという事もあるかも知れません。あまりプライバシーに立ち入らない方が円滑に回ります。

わりと近い、葬式などでは常に顔を合わせる立場の従弟も何系かわからないのですが、自営業との兼業でロックバンドのボーカリストです。聴いた事はあまりないけど氷室なんとかやトーキングヘッズなんかと作風が似ているんじゃないかと少し思いました。他の歌手と似ていると言われる事はものを作る人にとっては嫌な事なので内緒ですが。歌も上手だし、嫌味がない子なので頑張ってほしいものです。まあ、デビュー当時はわたしも友達に聞かせたりしましたが殆どがやっかみで(活動していてもデビューできない実力派も沢山いた)私に似て声がか細い、など良く言うひとは少なかったのですが。あちらの地元でも堅実に人気を集めているのでもしかすると将来は地元の政治家になってしまうかも知れませんね。

母もNHKのど自慢がラジオ放送だったころ、爺さんが勝手に応募して最後の方まで残ったそうです。歌と外見は似ているかもしれませんね。母方系の子のようです。私も交じっていますがやはり今では母方系が強いようです。